提供サービス(団体のお客様)

団体向けはニーズに合わせてプランが選べます。

・講習会と検定試験:HCIC認証3級取得
・講習会のみ:事業内容に沿った人材育成プログラムとして

ヘルスケア産業や医療関連産業向けのサービスです。

医療機関や介護施設は社会インフラとして不可欠な場であると同時に、医療や介護の環境で業務を行う社員や従業員の様々な安全確保をすることが求められています。HCICヘルスケア産業従事者認証プログラムは基本的な素養の習得をお手伝いします。 社員・職員の育成や派遣社員、契約社員の育成プログラムとしてもご利用いただけます。

講習会・検定について

《選択講習*の例》
ご希望に合わせて講習内容を3級テキストの中から選択できます。3級テキストの概要は各章の番号にマウスを置くとご覧いただけます。また目次の内容はこちらをクリックしてください。

各章
講習
時間
目次 選択例 「3級認証」
検定講習
選択 A 選択 B 選択 C
0.5 1 病院・クリニック・介護施設      
0.5 2 様々な職種と仕事    
2.0 3 施設のルールと接遇
1.5 4 病院の安全管理      
2.0 5 個人情報の管理
1.5 6 苦情・クレームへの対応    
1.5 7 病気予防
1.5 8 予防接種      
1.0 9 麻薬      
12.0   講習時間計 5.5時間 7時間 7.5時間 12時間
(2日間)

◼︎特徴:
企業や医療機関、学校などで受験者人数が10名以上の場合、まとめてお申し込みいただける制度です。団体担当者がまとめて申込登録から受験料の支払いを行うため、受験を希望される方の手続きを確実に行うことができます。支払いも一括です。

・講習会・検定受験場所を貴施設内にて実施できます。
・HCICで実施する講習会・検定試験会場でもお受けいただけます。
・団体施設での実施の場合、施設利用料を割引致します。

◼︎料金:
・講習のみの受講料は講習内容量に従って変わりますのでお問い合わせ下さい。
・3級認証取得までの講習+検定試験の場合一人当たり\19,000+消費税となります。