2019年新年のご挨拶

2019年1月14日

新年を迎え、「やりがいを見出したい!」と心に誓われた方、「社員にやりがいを持たせたい!」と考えておられる皆さまへ!

「やりがい」は正確な情報と信頼される行動から生まれる成果がもたらす達成感にあります。「医療安全に貢献する」「患者安全を側面から支える」を具体的な行動に移すために、HCICヘルスケアでは、医療における時代のニーズと変化を的確に捉え、皆さまと共有させていただきた、「患者安全を側面から支える」をご一緒に進めて参りたいと存じます。

HCICでは3級資格を維持継続していただくための特別講座をご提供し、自己啓発と研さんを深めていただき、3級で学んだことを行動に移せるよう支援しております。資格者の声を共有させていただきます。

3級受講動機と決意:

仕事に役立つ

医療安全を学びたい

認証資格を取りたい

会社では学ぶ機会がない

実際に受講後の感想では、

1.横断的な学習が可能であると感じました。
2.今後、社員教育の一環として推奨したいと思います。

1.本研修内容は病院に出入りする機会がある者にとって、重要な知識を得る良い機会だと感じました。
2.本認証講習会及び認証制度を他の方にも伝えていきたいと思います。
3.今後、医療保険制度、医療関係者に対する接遇について学ぶ機会が有るとありがたいです。

3級を持っておられる皆様の病院での行動:

病院訪問時、患者さまへの配慮に気をつけています。

病院訪問時に患者(お客様)の動線を意識して行動するように心がけています。

菌を持ち込まないよう気をつけています。

====================================

    (一社)HCICヘルスケア産業従事者協会

 

 

 

 

 

 

 

新着ニュース一覧