コロナ時代に必ず役に立つ 感染防止対策に強い施設の見分け方とみんなが受ける医療の変化!

2020年8月6日

 

コロナの時代に正しく質の高い情報をゲットして、コロナ禍を健康で駆け抜けましょう。      ご参加お待ちいたしております。

日本の医療はどのように変わり、アフターコロナに向かってゆくのでしょうか

WEB講座は苦手と思われている方も、こちらからお送りするURLをクリックするだけで、全国どこからでも参加できます。

 

お申込みは下記のURL(Peatixサイト)からご登録をお願い致します。

 

https://corona-hcic.peatix.com/

 

《プログラムスケジュール》

▼タイムテーブル
————————————————————-
10:00 開場
10:10 挨拶
10:15 講演1
    with コロナ時代の医療の変化         

11:40 講演2
    感染防止対策に強い医療・介護施設の見分け方
12:50 Q&Aと意見交換会             

13:20 新しいお知らせ
13:30 終了
————————————————————-

講座 1
日本の医療はどのように変わり、アフターコロナに向かってゆくのでしょうか?医療経済のご専門であられる真野俊樹教授に議論していただきます。

 

 

 

 

 

講座2 感染防止対策に強い医療と介護施設の見分け方について現場で指揮をとっておられる森澤雄司先生に議論していただきます。

皆さまのお近くの病院は感染防止に強い医療機関でしょうか? 

ご家族がお世話になっている介護施設の感染防止対策はしっかりと出来ているでしょうか?

 

3.  Q&Aと意見交換会  

     2人の講師のお話のKEY WORD

 

 ①コロナ禍  ②医療体制   ③アルコール・マスク・手袋  ④組織横断的な取り組みです。

 

事前にご質問info@hcirc.org にお送りください。

また講演中にZoomのチャットからご質問を受け付け、両講師に回答をいただく予定です。 


オンラインの講習会のため、上記画像はイメージです。ドリンクなどの飲みもをは自由です。

※ZOOMのミーティングURLはお申込みいただいた皆様に当日までにお知らせいたします。

 

▶途中参加・退出は自由ですが、ZOOMに参加なさるときはカメラはONの状態でお願いいたします。


▶事前のご質問もおうけいたしますので、info@hcirc.org までお寄せください。

 (メールアドレス・ご所属・お名前が必要です。)

企業も個人も知っておきたい病院や介護施設の変化、自分がかかる病院は安心・安全を提供してくれるのだろうか、

解決方法を見つけましょう。

 

《HCICヘルスケアは患者さんと家族の安全を側面から支え、医療安全と社会貢献を理念に活動しております。》

あなた自身がまず安全を確保し、ビジネスの安全を支え、家族の安心を支えるプログラムです。

趣旨に賛同いただきご参加を頂けますと幸いです。      

新着ニュース一覧