HCICヘルスケア産業従事者認証Ⓡ2級

HCIC2級の特長

✓HCICヘルスケア産業従事者認証Ⓡは患者安全を優先する組織文化を醸成します。
✓より専門的な内容を学びます。
✓HCIC2級はより患者さんに近い仕事に就く方々を育成します。
ヘルスケア産業で働く人びとのための認証検定プログラムです。
抵抗力の下がった患者さんとの接点がある部署や科を訪問する方
ICU、病棟、救急、手術室などを訪問する職種)
HCIC2級を取得するためにはHCIC3級資格が必要です。

HCICヘルスケア産業従事者2級取得メリット

1. 顧客である病院のニーズ*を満たす力を身につけます。病院は安心して対応できる事業者を確保出来るようになり、病院からの益々の信頼を得ることが出来ます。
2.病院と企業を守るための実践的対応力を身につけることが出来ます。
感染対策の具体的な方法の実習:フィットテストや防護具(マスク、N95レスピレーター、ガウン、手袋)の着脱を自社内で指導出来る内容の習得など。
3.2級取得者各位及びご所属企業様向けの特別講座をご用意しております。
災害発生など非常時の対処方法について学びます。
対象者: 2級受講者、同企業、総務、危機管理、人事担当者
* 「病院のニーズ」とは 「患者安全を確保するための準備」を指しています。

講習会・検定について

*講習会予定はニュース一覧でご確認下さい